--.--
--

07.22
Thu
一方は相手を罵り、もう一方は相手を非難し、間に立って見るとどっちもどっちっていう
対人関係でのいざこざは一方方向から見てはいけないって事をよく知りました。
どっかで両方が妥協点を見つけたらいいのになー(・ω・)なー


072201.gif

知っている人は知っている、知らない人は知らない。はなぞーは知りませんでした。

氷の神殿のボスを倒すと、MAP中央のWPが開きます。そこに氷漬けされてる男の子が居ます。
これだーれといつも疑問だったのですが、ラヘルの神殿の本棚に詳細が記載されてたそうな。
どうやらラヘルのロリ教皇の双子のおにーちゃんらしいです。
なんか髪の色とかでほんとの後継者はこの男の子だったんですが、代々生まれてきたのは女の子。
前代未聞のこの事態にラヘルのお偉いさん達はテンヤワンヤになりました。

【大臣審議中】

 \どうしよう双子うまれちゃった/
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) 
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'
   

【可決】

   \やっぱ幼女だろ/
      ∧,,∧  .∧,,∧
  ∧∧(`・ω・´)(`・ω・´)∧∧
 (`・ω・´).∧∧) (∧∧(`・ω・´)
 | U (`・ω・´)(`・ω・´) と ノ
  u-u (l    ) (    ノ u-u
      `u-u'  `u-u'

どうやら、今まで通り女の子の方を教皇にし、
本当の後継者である男の子を封印する事に決めたそうです。


結果、「この子守らないと、トールの火でおまえん家燃やすから!!」
と、大臣達はトール火山の火の松明を持って氷Dのボスに脅迫頼みにいきました。
そして氷Dの偉大なるボスは、人間に脅されながら懸命にこの子を守るのでした。
おしまい。


知らなきゃいけない事でもないけど、知ってるとちょっと面白い。そんなお話。
ROのクエストとか吹き出しは基本エンター連打の私。
こういった背景がある事を知ると、また違った楽しさがあるのだなと思いました。


comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
