--.--
--

11.26
Thu

チョイーンチョイーンチョイーンって鳴いてるから調印だと思ってた
っていうレスを見つけてビックリした。違うのね。

私の大好きな鶏肉のほとんどがニワトリ
だと知ってビックリした。まじかよってなった。

じゃあ何の肉なんだよ、と。
鶏と書いてニワトリと読む。まさしくそれなのに。
しかし考えて見て欲しい。
例えば、これはH2Oという分子やら原子の塊と認識して水を飲む人はいないだろう。
それと同じして私はさも当たり前に水を飲むかのように、鶏肉は鶏肉であって、
何者でもない、"トリニク"だと認識して食べていたらしい。
ごく自然な流れでもある。











…(゚ω゚)無理?

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
