--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.19
Thu
絵柄と効果がイマイチ把握できてないので覚える自分用にメモしとく(・ω・)


* 女教皇のディスペル効果は、コーティングやローグの魂、mobのラッシュアタックなどの通常ではディスペルで解除できない効果や、ディスペル自体が効かないソウルリンカーに対してでも効果を発揮する。また、LAや速度減少などの「マイナス効果」のものは打ち消さず、「プラス効果」のものだけ根こそぎにする。ただし、生体等の爆裂は解除できない。
* 恋人のテレポート効果はテレポート不可能MAPでは発動せず、2000ヒール効果だけが発動する。
* カードのエフェクトは対象mob(PC)の頭の上に表示される。ただし恋人のカードだけは術者(自分)の頭の上にカードが出る。
* エフェクトを切っているとカードのエフェクトが出ない。
* 戦車・塔・悪魔のカードが出てそのダメージで相手が死ぬと、一瞬しかカードのエフェクトが出ない。
* 運命の輪は運命の輪のカード絵だけが表示され、実際に出た2枚のカードの絵柄は見えない。従って、何が出たのかは食らった本人にしか分からない。
* 吊るされた男の石化や、死神や悪魔の呪いは効果そのものは通常の状態異常と同様だが、何故か見た目は通常のものとは違い、青色になる。
* 戦車・悪魔・塔のダメージ効果はタラあれレイドやシーズ補正をも全て無視して固定ダメージを与える。草キノコにもダメージが貫通するが、エンペリウムはスキルそのものが無効なので効かない。
* 対人においてはディレイの長さ、単体と言う対象の狭さ、確実性の無さに加えて大抵の場合もっと重要な仕事を任される場合が多いので、滅多に出番はない。しかしダンサー・ジプシーの手が余り気味で、かつブラギに乗れるならば、意外と洒落にならない威力を発揮する。連打していれば割とすぐに死神・愚者・戦車・女教皇などの致命的になり得るカードが出るからだ。特に通常の手段では手も足も出ない金ゴス装備キャラを始末出来るのは大きい。





tarot01.gif 

tarot02.gif

tarot03.gif

tarot04.gif

tarot05.gif

tarot06.gif

tarot07.gif

tarot08.gif

tarot09.gif

tarot10.gif

tarot11.gif

tarot12.gif

tarot13.gif

tarot14.gif
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。