--.--
--

05.21
Thu
このままずっといけたらいいのに、と
今日みたいな日が毎日あればいいのに、と
だけど時間がたつに連れて環境は変わって、
今日が明日になれば今日は過去になって
とても素晴らしい日なのに、
明日になれば今日という過去を思い出す事しかできない。

人の人生は80年ほど、後60年間の間には今日という日はこないけど
似たような、また違った別の今日のような日が来るのかもしれない。
その時また今日という日がずっと続けばいいのにと思う。
日々平凡で味気ない生活をおくって行く中で、そんな素敵な日がたまにふってくるから
やめられない、とまらない。かっぱえびせん。


***


今日はーおにゅーの自転車を買ったのでジムの帰りに地元をプラプラしてみた。
自転車とか何年ぶりだろうってぐらい・・・でも体はちゃんと乗り方覚えてるのね。
前に住んでた家から学校までの通学路、よく皆で遊んだ公園、
BB弾で遊びまくった神社、毎日のように行ってた駄菓子屋、初恋の人の家の近所
友達の家までの田んぼ道、わんわん吠える犬がいた家とかー
すべての思い出が沢山つまったこの町を探索して、
胸がつまった気分で家にかえるとおかえりーと迎えてくれる母。

この上なくほんわかした日でした(*´∀`)
故郷ってよいな、地元ってよいな。




comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
