--.--
--

03.19
Thu
学校に缶詰の日々が続いてます…
対して動いてもないのに疲労感だけがすごい。

卒業アルバムを20日の卒業式に渡す為に必死で作ってます。
内容、外装ともにハンドメイドなんで大変だぁ~
それにしても、クオリティが高いです。
さすが私達(>ω<)ムキャ♪


明日が卒業式。
思えば人生の半分をここで過ごしたんだなぁ…
中学高校大学と一貫の女子校。
女性ならではの身振り、立場、といったものはあまり学べませんでした。
時代が違うなぁ。

中学生、気付いたら問題児クラスにいた。
夜遅くまで地下室で尋問を受けのは今でも覚えてるw
授業の途中で抜け出したり、夜遊びを覚えて、
年上の人と縄張り対立してたりw
いちびった中学生でした。
この頃は何をしても許される、何とかなる、で
結局そこには親という守ってくれる人がいたから出来た事なのに、
さもかし自分の力のように大手を振って歩いていた自分が恥ずかしい。
その反面、学校の友達とどっぷりオタな事したりw

高校生、50近くの先生に恋をした。
話すことすらままらなくて、話してもカミカミだったり緊張しまくり。微笑ましい。
その先生が顧問をやってる部活に入って、認められたくって
一生懸命がんばった。大会にしろ作品作りにしろ。
胸を張って頑張ったと言える。
入部当初に掲げた目標が達成してからは意気消沈。
その先生も、憧れの人で終わり、ラグナロクと出会う。
中学時代の遊び仲間とも縁が切れたので普通(?)の女子高生に。
ラグナロクもやってたけど、バイトや放課後の遊びで充実してたと思う。

大学生、今まで見ていたものよりずっとずっと視野が広がった。
引っ張ってくれる人がいて、どれもこれも刺激的で楽しかった。
沢山の人とも出会い、色々な人間関係が築かれて壊れて築かれたり。
人間性ってものについて考えたり影響されたり。
中学や高校なんかより濃縮されたとっても大事な時間を過ごしたと思う。
1番泣いて、1番笑って、1番嬉しく思える事ばかり。

今までで後悔したような事なんて何もない。
そしてこれからも、そんな道のりを進んでいけたらいいな。
今の確信が、ただの勝手な希望止まりにならなきゃいいのだけど…。

comment 2
コメント
>今の確信が、ただの勝手な希望止まりにならなきゃいいのだけど…。

今、確信出来てるなら、それでいい。
大事なのは今の自分を信じて進むこと。
今のはなぞ自身を見つめて、自分で納得出来ればそれでいいじゃないんかな。
過去を振り返って、今を見つめて、将来を見据える。
簡単なような難しいような、とにかく今、はなぞは大事な時期だと思う。
深く考えすぎるのもよくないけど、一呼吸おいて、自分自身をみつめてごらんなさい。
ほら、今、はなぞは不安と希望、どっちも抱いて、だからこそ輝いてるだろ?
だからこそ、はなぞは、みんなに愛されてるんだぞ。
朧 | 2009.03.20 21:21 | 編集
ありがとうおぼろん(´;ω;`)
改めて見ると臭い台詞のコメントだなぁ!w
でも嬉しゅうございます…ほんとに

いま一呼吸置いてます。
きっちりと体制を整えて先に進もうと思います。
頑張る!うむ!後で振り返った時に、頑張った!って言えるようにする!
はなぞー | 2009.03.27 01:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
