--.--
--

03.08
Sun
バタフライ理論ってご存じですか?
風が吹けば桶屋が儲かるということわざのほうが知ってる人も多いでしょう!
このことわざの意味は、思わぬ所に思わぬ物事の影響が出ることの例えである(BYウィキペディア)

バタフライ理論ってのは、北京でチョウチョが羽ばたいたら、その羽ばたいた時に起きた
ちいさなちいさな大気の流れが地球の反対側にまで伝わり伝わって、遠く離れた場所で竜巻や嵐をおこす。
といったものです。
実際にはこんなことは起きえないたとえ話なんですが、小さな小さな事でもその先では
すっごく大きいことにかかわってる要素なんだよー!って事です。バタフリャー

すごいよね、すごいよねー
小さな偶然が偶然を重ねてああなってこうなって、今があって、これから先もそうであって
あたりまえのことなんだけど、改めて今に至るまでの事を考えたら偶然ってすごいねっていう戯言
良い事ばかりでなく、悪い事も然り。
身の振りようも小さい事からわきまえようと考える次第でありまする候。

最近こんなんばっか(`ェ´)ピャー


comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
