--.--
--

02.15
Sun
021501.jpg
姫路セントラルパーク&倉敷の美観地区へ行ってまいりました。

サファリパークってすごいのね、動物園みたいな檻を通してみるのと車のガラス窓ごしからみるのじゃ
全然迫力がちがいます。
チーターまじかこいいはんぱない、ライオンまじ王様はんぱない、途中バフォメットjrに道を遮られたり・・・。
動物の迫力ってすごいのなぁ。以前にも六甲山の牧場いった時に感じた事なんですけど
犬やネコなどのペットを除くと人間としか触れあう機会がないので、こういった動物達と触れ合ったり間近で見ると
脳みそがいい意味でかなーーーーり刺激される(*´ω`*)ポワワ
他にもいろんな動物がいました!名前忘れちゃったけど、動物園っていいな。

その後は隣接されてる所にある遊園地でアイススケート!
中学生以来やってなかったのでめちゃめちゃ転ぶことを想定してましたが
案外立てれました。プルプル状態だったけど・・・。
滑れてるような歩いているような小走りのような、うん、楽しかった!
おもしろかったなぁ、またいつかここは行きたいw

そして第二の目的、岡山倉敷にある美観地区。
江戸時代のような時代風景を楽しめる場所でした。
日差しポカポカの中、川沿いを歩きながらお店みたり、雰囲気を楽しんだり・・・。
美術館系統が多かったなぁ、何を展示してたんだろう。もう少し大人になったらまた来よう。
後は吉備神社。主に学業成就の神社だったのでおみくじひいて願掛けをしました。
敷居内は広くって、日本の風情を歩きながらしみじみと感じておりました。参拝者も多かったです。
あ!あとは岡山城にもいきました。池田さんのお家です。
後楽園も近かったのですが、時間がちょっと遅かったので中は見れませんでした、残念。

普段と違う風景や道を走っているだけで、夢みたいな気持ちになります。
地元に戻ってくると、現実味を感じて安心したような寂しいような。
ほんとに日常からかけ離れた感がたまらなくって名残惜しかった。
つ、次は青少年科学館・・・!?



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
