--.--
--

10.24
Fri
今日、朝のニュース番組で捨て犬処理のミニドキュメントがあった。
そういう施設ってノラ犬とかが対象かと思ってたら、飼い主から引き取ってほしいって要望があるのにびっくりした。
金銭的な理由とかなんとかで。

預けられた犬は一週間だけの猶予。
一日経てば犬を入れてる部屋の壁が移動して、
最終日にはガス室まで移動する仕組みになってた。
最後、ガス室に追いこまれてながらもカメラの方をじっと見ている犬の目が忘れられません。
ずっと震えてた、この先何が起ころうとするのかがわかるんだろうな。

自分の家族を金銭的な理由ってだけで、面倒見切れないってだけで殺す神経が理解できんかった。
家族なんだから最後まで看取ってあげようよ。
そもそも家族って認識でもないのかも知れない。
中途半端に世話して愛情を与えていらなくなったら全部ポイか、身勝手すぎる。
愛情与えてなくとも、特に忠誠心がある犬にとっては飼い主さんが大好きなんだよー。
なんでそんな安易な気持ちで飼うんだろうか。


私も家で犬を飼ってるから、こういうのを見ると悲しくなる。
もし家で動物を飼ってる人がいたら、いっぱいいっぱい愛してあげて下さい。
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
