--.--
--

02.10
Fri
名称未設定 3

しばらく更新してなかったら広告がでるようになってしまいマンタ。

マンタって知ってる?オニイトマキエイっていうんだけどね、本当は。
エイの仲間なんだけどね、エイの中では一番大きいんだって。
一番大きいものだと横幅が8mもあるんだって、しかも体重も3t。
そんな大きい生物が海の中を悠々と泳いでる姿、一度は見てみたいよね~。

なぜか知らないけれど通称マンタって事になっているみたい。
詳しくはwikiでも見てね。マンタマンタ

そんな事はどうでもいいんです。
花蔵です、こんばんワンワン。

犬の鳴き声は日本だとワンワン。
英語だとBow-wow(バウワウ)、フランスだとOuha-Ouha(ウアウア)、
スペインだとjau-jau (ジャウジャウ)、ドイツだとhaff-haff (ハフハフ)
だって。同じ音なのに世界によって表す音が違うのは不思議だよね~。

ちなみに花蔵は、ヴォンヴォン!と鳴いているように聞こえます。
うちの犬はヴォンヴォン!と野太い声で鳴くんです。可愛い顔なのにもったいない

そんな事はどうでもいいんです。
最近は殆どROにログインできなくってサクラメンバーには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
それだけです。

ω




comment 0
back-to-top
