--.--
--

01.31
Mon
寝る前に更新しようと思って、携帯からポチポチ打ってたら
いつの間にか寝てしまい、そして朝になって見てみれば何故か文章が綺麗に消えている摩訶不思議な現象が起きてしまいます…。

お酒の話と映画の話と苦手な人の話と…
もういいや…(^・ω・^)ノぽいっ

愛犬娘が二度目の母になるので、その準備をしていました。
っていっても段ボールに新聞紙と電気座布団入れた簡素な小屋を作っただけですが。
早速作った小屋に入って一生懸命に足でワシャワシャ掘ってます。
教えなくても本能で解ってるんだなぁ…(°□°;)

母親の気持ちってどんな感じなんでしょうか。
私はまだまだ精神的にも子供だと自覚しているので
子を授かるなんて畏れ多いと思ってます。
自分より年下の従姉妹が妊娠して結婚していきましたが、
それだけの行動力といいますか決意といいますか、感服するばかりでした。

なーんだかなぁー、自立を実行していかなきゃ行けない歳なのに。
モヤモヤモヤモヤ…モヤモヤモヤモヤ…(´-ω-`)

comment 0
01.30
Sun
うー…調子悪くなり。またHDDかなぁ…?
バックアップとってないから、また1からの環境設定するのめんどくさいなぁpq


***

二重のお詫び
今みたら前の記事ごと削除してました…
ほんとは寝る前に文章追記しようとしてたんだけど…
てんてん再度ごめんなさい ほんとわざとじゃないのorz


comment 2
01.27
Thu
「カムパネルラ、また僕たち二人きりになったねえ、どこまでもどこまでも一緒に行こう。
僕はもうあのさそりのようにほんとうにみんなのさいわいのためならば僕のからだなんか百ぺん灼いてもかまわない。」

夜空を見てると、この時期だとオリオン座が見えます。
星座には全然詳しくないんですが、なんか知ってるカタチがあると嬉しくてずーっと見ながら歩いてたら
うっかり家の前を通り過ぎて1人で恥ずかしい気持ちになったりしてます。
嬉しいとか、悲しいとか、1回思うとずーっとそれだけしか見えてなくなる要領の悪い頭をなんとかしたい。


***

合間に部屋の片づけしてたら、久しぶりの漫画がでてきたり、久しぶりの本がでてきたり、
高校時代にもらった手紙とかでてきたり、プリクラ帳が出てきたり。
本来の目的を見失うような魅惑的な寄り道が沢山でてきます。危険ね、これは。

プリズンホテルとかこれ何回読んでんだってぐらい本ボロボロなってるし。
心にズキューンと来るような本にまた出会ってみたいなぁ

ジェイムズ・P・ ホーガン:星を継ぐもの
浅田次郎:プリズンホテル
森博嗣:すべてがFになる

今まではこんだけ。他になんかズキューンとこないかなー
comment 0
01.25
Tue
012501.jpg


新しい環境、新しい人間関係の中で久しぶりにボッロカスに言われてしまいました。
私も自分みたいなのがもう一人居たら同じようにボロカスに言うでしょう。

最初のうちに引き返せてればよかったのにね、バカね。
でもねーもうこればっかはしょうがないのよ、哀れね。
いくら人に言われようが自分の中で進むって決めちゃってる、愚かね。
流されやすい癖にこういうところは頑固なのよね、あーあ。
ひとつひとつの言葉はちゃんと頭に置いてます。逆に、言われて嬉しかったりもしてます。

(`;ω;´)




comment 3
01.24
Mon
012401_20110124154239.jpg

いつのまにか歳をとりまして、早いなぁ(。´ω`)
おめでとうわたくし!!!!!!!!
誕生日に大きなテディベアが贈られる事を小学生の頃から夢見てましたが、いつになったら実現するのでしょうか。

人の目を見ながらサラっと嘘をつける人がすごいと思う。
それもそれで賢い手段になることもあるんだけど、どうも苦手。
そのせいで出端をくじかれてしまいました。自分にショックだわほんとに。でもめげない!



012402.jpg

そうそう、無詠唱装備をそろえよっかなぁと思って、売っていたDIcを買ってみました。
後スプリントリング1個で揃える~(*´¬`*)♪♪♪

某所で私の評判というかイメージがだだ崩れしているようです。
言葉の選別ってむずかしい、ほんとに難しい…。・゜・(/Д`)・゜・。






comment 4
01.19
Wed
今日から新しい職場です。
本物のナース服は思った以上にスカートが長いです。
自宅にあるコスプレ用の二倍はある長さです。

久しぶりに働くと超つかれたぁ…(´-ω-`)
覚える事多すぎだし初っぱなから本番だし、器具多すぎだし
専門用語だらけで???だし、肩も腰も痛いわぁ。

でも頑張る。


***

ROの事。
少し前までは廃wizがメインだったのに…メインだったのに…
ちょっと触ってなかっただけで元々上手くもなかったのが更にヘボくなった(;_;)

SC・BM忘れすぎなのと、スキル解ってないのと…
FWすらまともに置けないのがショックすぎた。
まじで誰か生体ペアとかで練習してくんないかなぁ…(´-ω-`)
昨今はペアで生体いけるものなのかな?

comment 0
01.18
Tue
僕は中学の時から女子校だったので、同世代の男子が凄く凄く苦手でした。(※本当です)
電車中で見る男子に対してのイメージは、汚い・煩い・礼儀知らず。

で、まぁ中学~高校って思春期真っ只中じゃないですか。
学校内と家でしかコミュニティが無かったので、思春期の捌け口というか
恋愛感情を持ってしまうのは必然的に学校内になってしまいした。

学校内で、居るじゃないですか。
スポーツ系の部活に所属している男の子っぽい女の子が。
そういう子に限って見た目だけじゃなくて性格も男の子っぽい人が多かったり。
ギャルゲーでもあるまいしそんなテンプレ的なwwww
…いやいや何人も居るんですよ。

そんな子に対して、恋愛感情とまではいかないけど、普通の友達とはちょっと違う感覚を持ってしまう。
男の子っぽさがありながらも、女の子の優しさがある。
ちょいドキドキ感。イケナイ感じ。

そんな世界に入りかけた経験から、今でも男性っぽい性格の女性に惹かれます。
宝塚歌劇団の男役の人にハマってしまうお姉様方の気持ちも十分解ってしまいます。


「好きな芸能人のタイプってどんなの?」
花「ミッチー!!!」
「及川光博?なんか女みたいやん」
花「うん。だがそれがいい」

今日の会話(・ω・)
そんな経験もあり、男性に対しては中性的な顔が好みになってしまいました。

っていうね。
comment 0
01.17
Mon



悲しみのため息 ひとり身のせつなさ 抱きしめたい 抱きしめたいから Man & Woman♪

好き!マイラバ好き!わー!カラオケいっきたいいいいいい
カラオケいくと選曲が古い古い古い!と言われまくって、新しい歌を覚えようと努力するものの
やっぱり自分が好きじゃないと歌えない。歌えない。
最近(?)だとSuperflyがとっても声が好きです。


comment 0
01.17
Mon
朝、やけに太陽が大きくて真っ赤だった。
おまけに風が気持ち悪い温さ。これはほんとにハッキリ覚えてる。

その大きな揺れが起こった数分後、母が父の名を何度も何度も呼んでいる大きな声に目が覚めました。
部屋の学習机や本棚は斜めに倒れ、本やら小物が沢山散らばった床。
何事かと思い母と父の寝室に行くと、父の名を呼びながら倒れたタンスを必死に持ち上げようとする母の姿がありました。

その光景を見て、お父さんが下敷きになって死んじゃったんだ!
とわんわん泣いていた記憶が残っています。
実際に父はその時間、沖に出ていたので母の勘違いで済んだのですが…。

幸いにも私の住んでいた家は、家具が倒れたぐらいの被害で済んだのですが、
テレビ中継でみた被災地域の凄まじさは、まるで別世界の出来事のように当時は感じていました。

阪神・淡路大震災から16年です。
もうそんな年月が経つんだなぁ、と思えるぐらい
被害が少なかった私にとって風化しつつある出来事になっています。
その反面、たまに日常で軽い地震が起きると心臓のドキドキと共に不安と焦りを感じてしまいます。
歳をとるにつれて地震が苦手になってきたなぁ。何でだろうね。

comment 0
01.17
Mon
011701.jpg

R化なってはじめて上りきりましたウレシ━━━━。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜━━━━ィイ!!
メンツはぽたこでお世話になってるさくらはーれーの方々です。
今回誘っていただいて恐縮&前衛での参加も初めてなので緊張しまくりでした。

ギルドの雰囲気がとっても好きです。
そんなギルドにぽたことしてじゃなく、Gvでの参加をさせていただけることになりました。
RKメインで出るか、他キャラメインで出るかすごく迷ったけど、RKは私には使いこなせない臭が
普段の狩りからでもぷんぷん匂ってるんだよなぁ(;´ω`)・・トホー
魚の改悪グラさえなけりゃ魚をもっと頑張ってレベル上げしてたのだろうけど…w
でも魔法職は好きなのは変わりない気持ちなので、魚でやってきます!


明日から新生活なので頑張ろうーっと。



comment 0
01.15
Sat
011501.jpg

RK×rk=RrKr
=RK(RrKr)

メンデルの法則とかなんとか。間違ってたらすみません。

狭間も昔は死ぬか生きるかの2択な難易度だと思ってました。
今は簡単に行けるのが嬉しいです(ノ)・ω・(ヾ)

もっぱらレア狙いで行ってます。
次の日閣下と行ったら呪い手がでました。やっと狭間レアコンプ!
拳聖時代から行って、肩4つ 呪手1 ベントス2 Dリン3
ぼちぼちな頻度なわりに結構でたーん(。・`ω´・)


011502.jpg

最近の戦績はこんなかんじでぇいす!
1~4位率は着々とフラットな形になってきてるのではないかなぁと思います。
勝敗の差が30前後をいったりきたりで、まだ負け率のほうが多いんだけどね・・・。
後もうちょっと副露率を下げるのが目標・・・


***

友人と連休を使って旅行にいこうぜ!と毎年毎年話にあがります。

ディズニーランドに行ったことがないというので、今年はディズニーに行こうと色々考えてたのですが
いつのまにか名古屋に変更→もう家でゴロゴロでもwwwいいんじゃwwwwという流れにワロタ

たしか一昨年だかは、旅行!といいながらもお互いの家の間にある、須磨のよくわからないホテルに一泊して
ホテル内プールで泳ぐぜ!とビキニを2人で着て乗りこんだものの、
年配の方が多く利用しているプールに度肝を抜かれた思いをした記憶があります。

お互いいい加減な、それでいても楽しい、そんな付き合いをして早12年。
たぶんこの子が結婚したら一番寂しくて嬉しくてどうしようもないんだろうなってしみじみと思います。

comment 0
01.13
Thu
ぼーっと昔の記事を一通り読んでたらROをすごく楽しんでた。
Gvがあって同盟があって皆が居て。
私はBUSがなくなるまで引退は絶対しないって考えだったけど、
同盟が解消してBUSも解散宣言が出てその時ちょうどR化、
引っ張ってきたメンバーも休止してマスターも居なくなって、私もそんな状態で休止しかけて。

R化の様子が気になってログインしてみたら、ギルドに数人まだ残ってた。
今、平日ギルドに接続してるのは4~5人。
ギルドとして機能してなくとも、そんな少人数でも、BUSTLEとして残っている。
別に変な責任みたいなのを感じてるわけでもなく、
最後の最後の一人になるまでは辞めたくないなぁって思った。
少ないながらも楽しい、でもちょっと寂しい。
(´・ω・)=3


***


週一恒例のET狩りへ挑むもの、まさかまさかのうずらっちょの鯖キャンでオワタ\(^o^)/
出発前に閣下にはなぞーが鯖る的な呪いを掛けられたと思ったらあらぬ方へ…

その後はたぬき&クゥ&閣下と騎士団へタコ殴り(⊃・ω・)⊃
狩りに参加するなんて珍しい!って言われたけど、いつも別窓全開だったり
臨時だったりでタイミングがズレてるのよ…!!!



comment 0
01.11
Tue
昨日は西宮神社に十日恵比寿行ってきました(*´ω`*)
今回は電車で行ってみたらなんと通行規制してるではないか…すんごい人!
しかし横口から行かずに正面から行くと、すんなり入れたではないか。どういう事。

学業成就と家族友人の健康祈願をお願いしてきました。
その後は久しぶりの三ノ宮をブラブラo(`▽´)o



そして今日はエステティシャンの勉強会に行ってきました。

正直な所、これを本業としてやるには私には無理かなぁ…。
声掛けてくれた人がサロンを開くってので、
そこでアルバイトとして働くには資格が必要なので…って資格だけは取っておこうかなって感じ。

資格を取るには筆記と実技のテストがあるのだけど、
筆記は今日見た具合だと一晩暗記したら満点取れるレベル。
実技は実験台として10人ぐらいに施術すればいいと言ってたので、
知り合い親戚等に試させてもらえばいい感じ。
案外簡単かも…(・ω・)


***

ターニングポイントに気付く事ができた。
その機会をそこでただ通りすぎる事なく、実行しないと次いつくるかもわかんない。

今日の会話でやっと自分自身にも当てはまるのを理解できた。
私は違う、そんなんじゃないとかしょーもないプライドで
現実をただ傍観してるだけで直視できてない。
頭で解ってるのに云々は実際解ってない。ほんとに解ってない。解ってなかったんだわ。

まさかね、何気ない会話を終えてこんな気持ちというか感情というか熱い思いというか目からウロコというか気付かされたというか。
勝手に感謝。


comment 0
01.10
Mon
011001_20110110102427.jpg

ケミが転生いたしました。
85からハイオクでひたすらCRを繰り返し、90からはピンギでメマー3確というお財布に超きびしい狩りを
ひたすら99まで繰り返し、やっとこさ転生ワァ━━ヽ(○´∀`○)ノ━━イ!!

2確にできてたら、もうちょっとzeny消費を抑えれたかな・・・(´;ω;`)
ほんとは期間中にジェネまでもってくつもりだったけど、時間の関係でもうおしまい!

あーつかれた(´・ェ・`)

comment 0
01.01
Sat
010401.jpg


おめでとうございます!!!!!!!!
今年はいい年になりそうです!!直感ですが!!!

年末は何だかんだで忙しく過ぎて行き、元旦は一日中寝てた気がする…
起きててもボーっとしてて、今もまだ眠たいー(⊃ω-)zzZ



010402.jpg

初詣は着物着て京都のなんとか神宮に行ってきました。
3日にも関わらず、人が多いのなんのって。
後うなぎを食べてきた(((((((っ・ω・)っ
かねよってお店なんだけど、すっごく美味しかった!
うなぎがプリプリのぷりっぷりで、卵焼きものってたんだけどアツアツでホクホクで…
後初めて桜茶ってのを飲んでみました。これまたおいしーのなんのって。
食べた後、胃の中も美味しい~~♪が満たされてたまりませんでした(*´¬`*)オススメ


三が日からネイルが割れたり、草履を駐車場に落として忘れきたり
おみくじの引き方間違ってたり、私が乗ってから車の調子がよくなかったり
なんか一日ついてない気もしたけど、その割にはすごく楽しかったぁ~京都の初詣!

そんなんで今年もはなぞーを宜しくお願いしまーす。ぶいぶいv(^ω^)v

comment 0
back-to-top
