--.--
--

08.31
Tue


YOUTUBEのおかげで、PVやら音楽やら無料で聞き放題なんですが。
邦楽はよく消されてるけど、洋楽は残りまくってます。
利権やらの問題が日本とはまた違うのかな…

ニッケルバックの新曲>ω<

ただ音楽を音で聴くのと、映像が付いて聴くのじゃ全然違う良さがありますネ(´・ω・`*)





comment 0
08.31
Tue
083101_20100831134313.jpg

ちょこちょこ臨時通ってたLKがRKになりもうした。
余はもう満足じゃ。


comment 0
08.30
Mon
083001.jpg

くじで安くなってた魚帽子が欲しいといったら否定されてしまいました。
キモかわいいよね、あの魚くん(´・ω・`)






comment 0
08.24
Tue
男女は人間の本質・特質としては平等であるが
その機能は平等ではない

聖書によると男が始めに作られ
神との関係が成り立った後に
その男のあばら骨から女が作られた

有名なアダムとイブそしてエデンの園の果実の話
イブは蛇にそそのかれ神の禁断の実を食べアダムもこれを口にする

神の怒りにふれたのはイブではなくアダムがこの実を口にしたとき
アダムは言う、あなたが私にくださったこの女が私に勧めたのだ

男は女を守り導くもの
女は男のFaithを通してライフを学ぶもの

男は発信する側であり、女は受信する側
セックスも男が射精し、女が受け取る

男女関係でも女は男から受け取ったものを反映させる

女はプロデュースする能力を持つ
自分が受け取ったものを体内で魂のなかで再生させもっと良いものを生み出す力
精子が受精卵になり子供が産まれるように

男は女に確かなものをもたらす機能が必要 Provide
それは愛情、尊敬、信頼、安心、理解

BOYとMANは違う
BOYは男の子、20になっても30になってもまだBOYの男性は多くいる
MANは男、これらの精神的な機能を備わっている男が女を持てる

どんなに女が社会に進出しようが男が軟弱草食系になろうが
真の幸せは人間本来の原理の基にしか成り立たない

***

第1028回 「みんなで乾杯!まず何を飲む?」


花「生中!」

ビールは飲めても日本酒は飲めん!
梅酒は飲めても焼酎は飲めん!

飲みに行ったら、大抵はビールか梅酒、果実酒しか頼みません・・・。
comment 0
08.24
Tue


あー最高、最高
何これ最高すぎて泣ける(´;ω;`)



comment 0
08.23
Mon
082301.jpg

今日も平和


第1026回 「あなたの「自慢」教えてください!」

人をしあわせにも、ふしあわせにも出来るのよ うふふ
自慢できることねー…なんやろう。

第1025回 「あなたの好きな【ことわざ】」
愛出ずる者は愛返り、福往く者は福来たる

第1024回 「お菓子作りはしますか?」
まったくしません。
だって買って食べたほうがおいしいんだもの!

comment 0
08.17
Tue
081701.jpg

ネタ~ネタがない~

sara時代に大変お世話になった人と、たまたまメッセで連絡が取れるようになってお話してました。
2004年を境に交流がなくなって、もう6年も昔なんだなぁ・・・としみじみ思います。
6年前とかピチピチの女子高生じゃないですか。
何をやっているんだ私は。

081702.jpg

後、ピラ地下でアモン狩ってたクリクルセさん。
メテオも取り巻きも出さずにとっても安全な狩り方だと感心しました。


o< ´・ω・` >o

comment 0
08.09
Mon
080901_20100809014159.jpg

ぐりーどは偉大

080902.jpg

MEプリとの名無しペアが熱いです
ネクロ1に対し、LA入れまくってME2枚で焼ききる感じです。
慣れてきたもんで、ブブ様と遭遇さえしなければ死なないぐらい安定感!
ハラハラドキドキの狩りですが、やるかやられるか!の狩りはとっても大好きです。ハマってます。

やっぱりペアが好き。


***

全く気にも止めてなかった事を人から指摘されると、
次から気になり、その次から更にもっと気になる不思議。

だからといってどうとなる事ではないのだけれどー!
comment 0
08.05
Thu
なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

高校時代の部活の格言みたいなもんでした。
Tシャツにまで印刷して、ぷぷ。なんて思ってましたが…

まったくもってその通り。
なせばなるんだ。と、信じて行くしかない。

人が何かを為し遂げようという意思を持って行動すれば、何事も達成に向かうのである。
ただ待っていて、何も行動を起こさなければ良い結果には結びつかない。
結果が得られないのは、人が為し遂げる意思を持って行動しないからだ。


comment 0
08.02
Mon
わたくし、初めて生で"ぷろれす"というものを見ましたの。

たくましく鍛えられた殿方と殿方がぶつかりあって、

「ぐあー!」だの「あ゙ー!」だの夥しい叫びと共に

どちらかが3つの"かうんと"内に押さえつけられるまで"ばとる"する、

それはもう殿方の魂というものでしょうか…熱い、とても熱い"しょー"を見ましたの。

途中"ぱいぷいす"を持った殿方が相手の頭に振り落とされた時には、

わたくし本当に驚いてしまいましたのよ。

"でじたるきゃめら"を片手にしてましたのに、写真を撮る暇もなく

あっという間に2時間が過ぎてしまいましたの。

"きゃめらまん"失格ですわね。。。

退屈な毎日を過ごしていたので、沢山刺激を頂けましたのよ。

またもう一度、是非とも見に行きたいと思いました。

わっちょい。



ついでに京都ちょこっと観光したけど、舞子さん見れて満足。
そして鴨川沿いに光る提灯の灯りに美しさと日本の風情を感じながらも、一方である文献を思い出しました。

桜が散る姿を美しいと周知、そして感じるのは、
散る様子を俳句で歌った"その詩自身"が美しいからだ。

あやふやだけど、内容はこのような事。
屁理屈言うな。とその時は軽く読み飛ばしたのですが、何故か頭に残ってた文章。
美しいとされてるものを予備知識も過去の経験などもなく見た時、
本当に美しいと思えるのかな。なんて頭の片隅の片隅でしょうもない事を考えてしまいました。

しょうもなさすぎて5分後にはカメラ片手に観光客のごとく写真を撮ってました。
続きを読む
comment 0
back-to-top
