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03.31
Wed
素プリが見事オーラを出しました(ノ´∀`)
これでジプ育てると、演奏放置で2PCプリもできるし火力+支援もできるようになーる!
ただ、今のPCだとまともに動かないので新調してからになりますが・・・

ここ数カ月?生体やってたんですが、共闘も入れてるのに時給が伸びないなぁ~と思っていたら
liveroに貴重な情報がのってました(ノ・ω・)ノ



890 :(○口○*)さん :10/03/26 18:09 ID:SCEFETaH0

>>889
釣りを全員白羽cmpに変更
経験値靴、アウドムラ、教範など全力で使用
インティミチェイス(orローグ)導入
共闘要員実装

893 :(○口○*)さん :10/03/26 18:57 ID:OmvJ3Jh/0
>>889
ROの経験値の計算式はこんな感じ。
経験値×イベント×(教範+装備+ネカフェ)×共闘×ニヨ×祝福÷PT人数

生体mob一匹のベース経験値は100kきっかり。

イベントなし(1.5倍期間とか)
ネカフェなし
Wアウドムラ、アムムト靴なし
12人PT
以上の条件の場合、生体mob一匹辺りの獲得経験値は

100,000(Exp) x 1.5(教範) x 3.75(11共闘) x 1.8(ニヨ) x 2(星の祝福) ÷ 12(PT人数)
= 168,750(約168k)

時給40M/hを得るには、毎分
40,000,000 ÷ 168,750 ÷ 60 = 3.95....約4匹処理していけばよい。
つまり一匹辺り準備も含めて15秒でまわしていけば良い。

ただ共闘11人はかなり非現実的なので、共闘がせいぜい6人程度の場合
100,000(Exp) x 1.5(教範) x 2.5(6共闘) x 1.8(ニヨ) x 2(星の祝福) ÷ 12(PT人数)
= 112,500(約112k)
時給40M/hを得るには、毎分
40,000,000 ÷ 168,750 ÷ 60 = 5.925....約6匹処理となる。
つまり一匹辺り準備も含めて10秒でまわしていけば良い。

生体温もりで60M↑と言う話は
Wアウドムラ、経験値up靴、11共闘を入れたとしても
100,000(Exp) x 1.7(教範、Wアウドムラ、up靴) x 3.75(11共闘) x 1.8(ニヨ) x 2(星の祝福) ÷ 12(PT人数)
= 191250(約191k)
60,000,000 ÷ 191,250 ÷ 60 = 5.22....匹と言う計算。
6共闘の場合だと、一匹辺り127.500の経験値獲得なので毎分約8匹処理

計算式がわかれば、後はどうやってそれにあわせれば良いか考えると良いよ。

899 :(○口○*)さん :10/03/26 20:43 ID:I3ojZYCQ0

>>889
温もりシュートだと時間かかりすぎで出ないぞ 蹴りな蹴り
釣りはLKじゃなくて葱にして白羽が優先順位理解して掴んで
12PTで共闘しっかり入れればダラダラやっても20M↑は出る



成程(・ω・)お勉強になりました
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03.30
Tue
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/item/13769
R化と同時に来るものかと思いきや…

■ターボトラック
■アリーナ(蜃気楼)
■エンドレスタワー
■攻城戦(By砦宝箱)
■カプラサービス

で各種のコインがゲットできるそうな。
全種類を一定数集めることでグロリアス装備と交換可能。
(コインはトレード可能、グロリアス装備は不可)

■グロリアススーツ[0]:鎧 DEF0 重量0 Lv81 ノビ以外全職 HP+20% 人耐性7%
 グロリアスシューズ、グロリアスマフラーと共に装備時、
 すべての敵に対する攻撃力+ 5%、MATK+5%、
 自分が使うヒール、ポーションピッチャー、サンクチュアリの回復量+3%
 絶対凍氷しない

■グロリアスシューズ[0]:靴 DEF0 重量0 Lv81 ノビ以外全職 HP+10% 人耐性4%
 攻撃を受けた時一定確率で移動速度増加効果が発動

■グロリアスマフラー[0]:肩 DEF0 重量0 Lv81 ノビ以外全職 HP+5% 人耐性5%

■グロリアスリング:アクセ DEF0 重量0 Lv81 ノビ以外全職 水風地火属性耐性10% HP+300
 攻撃速度+5%、詠唱速度+3%
 ヒール、ポーションピッチャー、サンクチュアリの回復量+3%
 戦場アクセサリーと共に装備時、すべての敵に対する攻撃力+5%、MATK+3%、
 自分が使うヒール、ポーションピッチャー、サンクチュアリの回復量+5%


人耐性パネェー(´・ω・`)

その他の防具はコチラ
http://future.sgv417.jp/index.php?%CC%A4%BC%C2%C1%F5%CB%C9%B6%F1#p13f2114

グロリアスの武器はコチラ
http://future.sgv417.jp/index.php?%CC%A4%BC%C2%C1%F5%C9%F0%B4%EF2#x71cbe9d

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03.30
Tue
ぽたこさんがお休みだったので、変わりにはなぞーがぽたこに!
ぽたこもぽたこで楽しいな~(*´ω`*)

ここのところ序盤はどこもあまり防衛してないような?
協定があった時は致し方ないと思ってたけど…皆どこいるんでしょ!
終盤はIRCの緊迫したムードをハラハラしながら見てました。
最後まで相手から逃げない姿勢で行けたのは良かったかなと思ったり。
経費云々抜いては、私は砦が有ってもなくてもどっちでも良い考えです。
どこの勢力とどういう場面で戦って勝敗は如何に!
に重点を置いてます。私はね。

その点で先週に引き続き残念な結果だけど、
沢山の課題を全員が目の当たりに出来たのではないかと思ったり。
勝って解る事より負けて解る事が多いものね。
ここいらで返り咲くか、失速していくか…ヾ(´ω`)ノドウナルンダーン
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03.26
Fri
032601.jpg

トラックバックテーマ 第929回「あなたの癒しは何ですか?」



トラバのテーマ、更新しないなぁと思ったら一気に更新されてた(゚パ)
私の癒しの源はズバリ愛犬。
夜寝てると、お布団の中に潜り込んで朝まで一緒に寝てます。
その横で寝ている愛犬の温もりに癒され、朝は眠気まなこの愛犬とイチャイチャする時間がなによりの癒し。
これ以上の至福の時間はありません。

ROの事~
SSとってなかったけど今日はギルメンのプリさんと2hトールへ行ってまいりました。
くじでDEX料理でたからINT料理と兼ねて使ってみたんですが、
いつもより詠唱早くて病みつきになってしまいそうです。
死因はSWズレと横脇でしょうか(´・ω・)後は飛ばす敵の判断を・・・
まだまだ行き慣れてないんでペアで行けたらいいな!

素プリの方は@20Mで転生!次の生体で上がる気がします。
ちびっこ育成は共にして、70台からの育成はジプにシフトしようかな(・ω・)b

やっとIRCのキーワード反応に音付けました。
デスクトップの広さ的に、IRCいつも半チラ状態なので@@やらトークに気付かない事が多いです。
@@マークにはマリオの1UP効果音、トーク&チャンネル招待にはマリオの死亡効果音を。
音反応便利すぎる!!!!何で今までしなかったんだろうorz


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03.24
Wed
032401_20100324164748.jpg

ついカッとなってクジをした

ルナティック帽子[0]
テンドリルリオンの皮[1]
桜花冠[1]
たれ猫(黄)[0]
バブルガムの箱
魔力の書 第一巻[1]
フォーマルスーツ[1]
フォーマルスーツ[1]
戦闘教範50の箱
スタッフオブピアーシング[0]
フベルゲルミルの酒(大)20個の箱
フベルゲルミルの酒(大)20個の箱

後悔はしてない
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03.22
Mon
032201.jpg

今日のGvは最後水仙とドンパチしてました!負けちゃいましたけどね(´Д⊂ヽ
数年ぶりにプリで参加しました。
何していいかテンテコマイマイでしたけど、プリも楽しい!


032202.jpg

そうだ、転職したんだった。
垢蝙蝠刺しの風カタもって伊豆5でウロウロしてます。
結構MHあるんでハイド→グリムしようとしたら、焦ってハイド解除→ボコボコ
が、よくあります。悲しい


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03.20
Sat
ガンホーカンファレス2010のまとめ公式回答がでました。
SWやソウルチェンジでオワタと思いましたが、韓国仕様ではなく現状維持にするそうです。わいわい。

以下↓↓
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/13652
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/13653




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03.19
Fri
トラックバックテーマ 第925回「あなたの故郷自慢♪」



ブログのネタに困った時は、こういうトラバテーマがあるのがありがたいので、これからは
トラバのテーマをも随時ネタにしていこうと思います、はなぞーです。

やっぱり地元がいいなぁと感じるのは、そこに沢山の思い出があるからだと思う。

現に私の地元というか故郷は中途半端な田舎で、近場にコンビニがあるのはいいけど
買い物行くにしても車が絶対必要だし、繁華街という繁華街もチェーン店がポツポツあるぐらいで侘しい。
自慢できることと言ったら、やっぱりタコが名産なんでそこを押すべきだろうが。

どこがオススメなのかと言われると、人に言えるようなポイントはないけれども
私にとっては、落ち着いてシックリくるこの地が好きなんだなぁ。
やっぱ23年間自分が育ってきた町だもの、愛着はあるでしょう。
ということで自慢できる所は、はなぞーが住んでいる町!ってことで(ノ´∀`*)


031901.jpg

3次転職の為に廃プリを動かす事に!
ベースはいいからJOBをカンストしておきたいなーと狭間に行ったけれども
蜃気楼のおかげで鯖がアチャコチャになってたので、めんどうな狩り方をしてました。

今日は名無し→トール3コース。
ペアで来るとドキドキものですが、この人数だと大船に乗った勢いで狩れるので楽しいです!





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03.18
Thu
目の前にハチの巣があれば、木の棒でツンツンと突ついて
真っ先に仲間を捨てて逃げるタイプです。
こんにちは、はなぞーです。うふふ。

お仕事始めました。

っていっても母の仕事のお手伝いですけどねw
手術したのはいいものの、まだ本調子ではなく、
また手術が控えてるらしいので親孝行を…

完全に治ったら、自分のバイトをしたいと思います。
あ、勉強も!!
試験が5月だけど、受かる気はないので仮試験的な…
そんなんで予定よりだいぶ遅れをとってます。
自分に甘い甘いあまーい行動をとってしまったツケと自覚してます。
本気で喝を入れてくれる人が欲しいー。
と思ってる時点で自立にはまだまだ程遠いですなぁ…(´ω`)

031801.jpg

さて、熱血三国。
そろそろ兵力が欲しくなり、3個目のお城を建設しました。
お隣さんが放置城っぽいので占領してそこを4つ目の城にしたいと思います。
うふふふ。


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03.15
Mon
※ただし元に戻すには500YEN
らしいです。


最近ハマってよく見てるのが家具です。
ネットやら雑誌やら広告やら見て、
家具のデザイン性の豊かさかつ収納性に惹かれております。

賃貸だと壁紙やら大規模な改装はできないから、
マイホームやらマイマンションは夢だなぁ~(´ω`)
新築がいいけど中古をリフォームするのもアリだよなぁ~とか
やっぱり洗面台は白で統一したいなぁとか
キッチン周りはスッキリ見せたいからなるべく統一性のもので収納しやすいのがなぁとか
リビングにはおされなルームランプを置きたいなぁとか
色々と妄想ないしは想像して楽しんでます(*´ω`*)


今日はGvをおやすみして地元で友人とご飯。
田舎に毛のはえただけの土地にもかかわらず、探せばオサレなお店ってあるもんです。
ただ、私はそんなオサレなお店で出されるこじゃれた料理より、
がっつりとお米とオカズだけで食べれるお店が好きです。

仕事の愚痴を聞いてる最中、Gvの様子が気になってしょうがない(;´д`)
結果1砦だったそうで、しょんもり。
過程で良い結果が出たとしても、砦数も大事なんじゃないかなと思うようになりました。
来週はうっぷんを晴らすぞー(`・ω・´)


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03.13
Sat
個人的に一番気になってた3次職の時のステについて。
→リセットあり

これで心おきなくステがふれる(ノ´∀`*)わーいわーい
以下、liveroからのまとめです。


■R後のAtkMatk計算式
STRやINTとATK、MATKとの相関計算式の調整を行う
スライドではSTRやINTの反映部分の二次関数の上昇値が2/3くらいになる感じ

■MOBのステ
MOBの高いMHPも問題になってる。このままだと倍々ゲームになってしまうので、
ある程度一定の線が保てるように調整し直す(ATKだけが肥大化してくのは避ける)

■ASPD
現在はASPDの上昇式は直線だが、修正後は序盤やや上がりやすく段々上がりにくくなる感じ。
既存職業については190がMAX。3次職になると193解放。
盾装備のASPD低下については再度協議中

■スキル
SW→回数の他にキリエの様な耐久値がつく
SG→3HIT確定凍結廃止。レベルで凍結率上昇
SCh→SP交換から対象と自分とのSP総和の半分になる(詠唱5秒固定)
etc...

■詠唱時間について
韓国では固定詠唱追加。変動詠唱はDEX、ブラギ、サフラ、新たにINTで詠唱短縮。
無詠唱の存在是否については日本ユーザにアンケートを実施して最終的な仕様策定の参考にする(来週早々予定)

固定詠唱が入る事で無詠唱がステータスだったキャラのアイデンティの問題になる。
固定詠唱を入れたのは無詠唱対策ではなく、詠唱時間というものの価値を表現する為だった。

■経験値について
現在の職業経験値テーブルは維持。
MOB経験値は日本独自の調整。
レベルによる経験値偏差、ドロップ偏差は実装しない。
配置も独自に調整していく。

■DEF、MDEFについて
100の制限が問題。
ダメージ計算式の変更を行う。
装備アイテムについても同様に仕様変更。
例:メイルDEF8→55

■インターフェースについて

・SCの窓が4ページに拡張
・キー割り当ての自由度が増える(既存のBMに近い)
  チャットが若干不自由になる、F12のページをめくる機能がなくなっているのでその点についても協議している。
・スキルタイマー・ディレイ表示→アイコン横のゲージとスキル不能状態を肉球アイコンで表示
・倉庫のタブ機能・検索機能→実装
・ステータス・総意窓の統合→桜井Jで不評だったので切り離せるようにする
・Return to Savepoint→確認窓が出るようにする(ETでも安心です)

■三次職について
・転生90以上で転職可能。JOB不問
・転職クエストあり(実装当時は免除予定。クエストに変わる条件は設定するかも)
・全3次職同時実装
・スキル内容については調整中
・グラフィックは実装時点までの修正内容を一旦適用。実装後も修正の可能性あり
3次職転職時ステリセットあり

■拡張職について

ノビ:レベル拡張
スパノビ:レベル拡張及び習得スキルの拡張
忍者/ガンスリ:拡張上位職第一弾。転職を行う形態でのレベル拡張
テコン系:第二弾。手法は同上

養子システム-3次職になれるようにテスト進行中
養子はステ上限80という制限も多様なキャラを作れるように上限108にする予定
ノビは特定条件のクエストをクリアするとLV上限150になる。
スパノビは二次職のスキルの一部を習得できるようになる。そのため別途のJOBポイントを追加。

■2010年上半期予定
・リンクシステム(日本独自)
カプラポイント、Gv、EWT、ターボトラック、アリーナ等でコイン(新アイテム)を軸にしてリンクするようになる。
色んな遊び方の人が楽しめるように考えている。
Gvなら宝箱からGvコインが出る。
アリーナならアリーナポイントを消費してアリーナコインと交換。

<手順>
各種コインを集めると強力な装備と交換可能。
コインは取引可能。装備は取引・倉庫移動不可。強さは制限からお察し下さい。
対人向け装備になる予定。

・初心者向けリニューアル
サポート強化→アカデミーリニューアル予定
2次職以降のサポート強化
初心者と熟練冒険者の関係性強化

・SNS 4/13からサービス開始
マイページはゲームアカウントごと
初心者コミュニティも設置
カレンダーでイベントやキャンペーンについてもお知らせ

■Q&A
Q:月リニューアル実装とのことだがテストなしに実装するのか?
  大幅なスキル等の変更が発生するが既存キャラについてスキルやステータスリセットの予定は?
A:既存職についてはなるべくルールが変わらないように調整するのが大目標なので考えていない。
  テストプレイに関しては可能性としてはゼロではない。
  ピンポイントなチェックについては短い期間かもしれないが行うことはあるかも(Gv等)

Q:先程の質問の補足。リニューアルでステータス等の式が変更されるが、
  リセット後にステを振り直してやっぱりこれは失敗だったと思う人もいると思うが、
  リセットは期間なのか、転職時に1回だけなのか。

A:3次職になった時に一度の予定。期間でのリセットについてはこの場では明言できないけど可能性はある。

Q:拡張職のアップデートのテコン系について、転生を伴う形になるか?
A:テコン系についてはやろうということしか決めていない。具体的な方法については実際はまだ決めていない。

Q:配置変更等についてはあがっているけれど、MVPのいない伊豆等へのボス配置の予定は?
A:昨日まさにそんな話をしてましたw 正直な話、重力側からボス置かないの?という提案をもらっている。
  現在システム的に3次職等によってしまっているので時間がない。ただ、なるべくそちら側も実装できるようにしたい。

Q:スパノビがベースやジョブに応じて特殊な能力があるが、それは現状維持なのか?(爆裂等やボーナス)
A:そういった部分については協議中。
  リニューアルで仕組みが変わっている部分も多くあるので一概にこれは、というのは言えない。
  ルール自体として防具の値とかも変わってしまったり計算式も変わってしまっているので、
  過去と単純な比較ができないようなこともある。そのため、重力側でも発表方法を考えている。

Q:エボプロSNSが5末終了とのことで、現状テストサーバの稼働は厳しいとのことだが。
  2次募集でエボプロに集められた人はエボプロのテストのために集められたということか

A:正直なところ、全く無しなところで行けるかどうかは難しいと思っている。
  2次募集の人に対してはテスト内容がFIXしていないので向いているのかわからない。
  幅広いテストをするのは難しいと思っているので、もしかするとその人達がテストに参加できないという可能性はある。
  だが、なるべく参加していただく方向で考えてはいる。

Q:リニューアルの話でDEFの考え方について、8から55に変わっていたが精練についてはどうなるの?
 (今までなら倍だったけど1.2倍くらいにしかならない)

A:DEFの数字が変わるので精練の+1の価値が下がる問題があった。
  なので精練システムについては二つの追加点がある。一つは精練のMAXが上昇する(オーバー精練システム?)
  もう一つは精練荷重値システムというのを導入しました。精練値が1~4まではボーナスとして+1が与えられる。
  5~8の間では+2が与えられる。こういう形で+20までの間に精練による数値の増加量が最大60まで上がるようになる。
 (堀)韓国での直近でのアップデートで予定されている。
  日本では精練荷重値を採用しないかという話になっているが、日本状況を考えて調整はする予定。
  過剰精練の価値については認識している。

Q:リニューアルの際にステリセットが行えるということだが、スキルについてはリセットはないの?
A:スキルに関してはリセットはない。なるべく使用感を変えないようにというのが大目標なので、今のところは考えていない。だが、今後場合によっては柔軟に考えて行く。
(堀)今内容を詰めているところなので、今日明日といったところで変わる可能性もある、なので、今日回答したことが正しいとは言い切れなくなる可能性もあるので、正式発表を待って欲しい。
 攻略本についても詳細情報はあまり公開していなかったが韓国でそこが若干緩和された。日本に関してもある程度アナウンスはしていきたいと考えている。

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03.12
Fri
031201.jpg

うほほーい!サブ垢に2キャラ目の転生職!!

次はプリが控えております。

ステとかいろいろまだ悩み中です。

Gvでも狩りでも使えたらいいなって思います。

ただ同盟はAX陣が結構多いので、出番は少なそうです。

その前にジプを育てないといけませんね!



デュラララ!!がおもひろいーー!!
10話でやっとキターって感じ!見ててよかったー(*´д`*)
バッカーノの原作者ってのもツボ!おーもしろーーーーーーいーー
毎週楽しみに待ってるアニメは久しぶりかもしれん…!
バッカーノはDVDを買おう買おうとして結局買わず終いだったんで一緒にコンプしよう熱がでてきた(´・ω・`*)





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03.10
Wed


ディズニーは。ジャスミンかわいいよジャスミン
恋する瞳を描くのが上手いなと思ったけど、違うな。

ラプンツェルがディズニー映画で製作されるそうな!!
最近のヒロインがいまいちだったんで、すんごい楽しみ!!!

僕はアリエルよりも、ベルよりも、ターザンに出てくるジェーンが好みです。

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03.07
Sun

030702.jpg

うちの武将はレッドクリフに出てた時の金城武に似てる!
でもステがびみょーなので使い捨て武将です。

初心者期間も後2日。。。
一緒にやってる人がめきめき成長してるので、負けじと頑張ってます!

夢は女武将ばかり集めた城主になりたいです!
でもイケメン武将も捨てがたい。

なかなか楽しんでる熱血三国でした。


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03.06
Sat
030601.jpg


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『某漫画の次回予告を嘘のネタバレで騙すつもりが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        実は本当のストーリーでこっちがネタバレされた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    予知能力だとか偶然だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



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03.04
Thu

030402.jpg

久しぶりにマンモス狩りしたら装備が二つ
アイボリーナイフを買ってみました(ノ)・ω・(ヾ)
Gvで使えるかなー。ASPDうpは結構期待…

0304011.jpg

この後ぱおーーと何度かOPENで叫んでみたものの、何も出ませんでした。

030401.jpg

超ちゃん。

030403.jpg

初ボイタタちゃん。
MVPでc帖あるのが美味しいらしい。

030404.jpg

初キエル君。


ボスって辞め時が難しい(´・ω・`)

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03.03
Wed
030301.jpg

熱血三国です!
ブラウザーゲームなのになかなか高性能…!
民増やして資産ふやしてお城つくってお宝あつめて他の武将と闘うゲームです。
シミュレーションゲームってあんまやったことないけど、これちょっと楽しい…(*´д`*)
片手間にできるゲームなのに、ついつい建物建つ時間が過ぎるのをwkwkしながら見てます。


030302.jpg

近くの本屋で雑誌買うついでに見てみたら売ってたので買ってみました。
漫画はあんまり好みじゃなかったかも(´・ω・`)
クエ自体は短いのでさっくり帽子Getズサー


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