--.--
--

11.29
Sun
元々RO=狩りもできるアバターチャットゲーみたいな感覚でプレイしてた私ですが、
人並みに転生職が出来る程に狩りにも積極的になって、無事にWSにも転職させて一息。

未転生オーラ>>>>>>>転生オーラな思考は、
従来のアバターチャットゲーの感覚から来るものでしょうか。
リーチかかりそうな未転生キャラも今の所いないし、
かといって何もせずだらだらとチャットするのも今更もったいない気もするので…
お金稼ぎに精を出したいと思います!!!!!!!!!!
お財布キャラのお金見たら寂しい事になってたよ!

色々金銭スレ見てると、すりっぱ師匠が安定してるのなぁ
材料集めなんかはお手軽だけど経験値的にモチベが悪そう。
となると、すりっぱ師匠。目指せ100M!

comment 0
11.28
Sat
112802.jpg

深夜4時頃。
やっと転職でっせー(つд⊂)ウワーン


comment 2
11.26
Thu

チョイーンチョイーンチョイーンって鳴いてるから調印だと思ってた
っていうレスを見つけてビックリした。違うのね。

私の大好きな鶏肉のほとんどがニワトリ
だと知ってビックリした。まじかよってなった。

じゃあ何の肉なんだよ、と。
鶏と書いてニワトリと読む。まさしくそれなのに。
しかし考えて見て欲しい。
例えば、これはH2Oという分子やら原子の塊と認識して水を飲む人はいないだろう。
それと同じして私はさも当たり前に水を飲むかのように、鶏肉は鶏肉であって、
何者でもない、"トリニク"だと認識して食べていたらしい。
ごく自然な流れでもある。











…(゚ω゚)無理?

comment 0
11.25
Wed
うおおおネタがない(。x。)
四国へ行く際に、紅葉が美しく撮れたのでケータイから転送しようにも何故か出来なく断念。

桜とか紅葉とか、普段日常でもチラチラと見れるものなのに、
視界の前面にドドーンと出されるとため息ついちゃうのは何ででしょうね。
ほんとに、美しかった。
よく手入れされたこれぞ日本の庭園!の中を歩いてると
いつもとは違う時間の流れを感じます。
そんな空気を言葉で伝え合わなくてもいい誰かと、一緒に感じれると尚更。素敵な時間。
年に1~2回でいいから、こういった旅行はしたいなー。

来年の年明けぐらいには北海道を目論んでいます。楽しみむふふ。


ROは、ボチボチとジプでおでん狩りに便乗してます。
ある程度DEX上がったら調印に行きたいなぁ。
ほんとに金欠過ぎて困ったクマ(´・ェ・)


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
comment 0
11.19
Thu
■メイン垢
①LK・・・育成する気0
②拳聖・・・サブ垢育成用
③廃プリ・・・モロクで上納用。JOB70予定、その後育成
④廃WIZ・・・オーラだけどJOB69。後回し
⑤教授・・・ちょっと育てたい
⑥ジプ・・・90台まで持っていってその後はサブ垢育成へ。

■サブ垢
①アサシン・・・錐用、その後育成。スリッパオンライン予定
②ダンサー・・・消したいけどなかなか役にたつ切れ者。消したい。
③BS・・・オーラになったのでWSへ。WSになるだけでよい。
④拳聖・・・96で上納中。ジプ育成用に消すのも有。蹴りなのでメイン垢育成にもつかえる?
⑤ハンター・・・もっぱらトーキー用
⑥リンカー・・・融合用。Gvステにもする予定だがまだ60。


育成の優先度としては
ジプ>BS>アサシン>教授=ハイプリ>廃WIZ>>>>超えられない壁>>>>LK>リンカー>ハンター



しょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじきなところ、
踊をサブ垢でつくってればよかったかもしれんorz
アサとWSはメイン垢での支援・付与が出来るからこれで良し。
Gvは今のところ廃WIZとダンサーで出てるけど、将来的にはジプメインで出たい。
雷鳥不足だからロキにまわされる可能性もアリ。ううーん。
となると、サブ垢で火力になるようなキャラを作りたい。
WSじゃ駄目・・・?アサクロか・・・!?

うーんうーん。
comment 0
11.19
Thu
絵柄と効果がイマイチ把握できてないので覚える自分用にメモしとく(・ω・)


* 女教皇のディスペル効果は、コーティングやローグの魂、mobのラッシュアタックなどの通常ではディスペルで解除できない効果や、ディスペル自体が効かないソウルリンカーに対してでも効果を発揮する。また、LAや速度減少などの「マイナス効果」のものは打ち消さず、「プラス効果」のものだけ根こそぎにする。ただし、生体等の爆裂は解除できない。
* 恋人のテレポート効果はテレポート不可能MAPでは発動せず、2000ヒール効果だけが発動する。
* カードのエフェクトは対象mob(PC)の頭の上に表示される。ただし恋人のカードだけは術者(自分)の頭の上にカードが出る。
* エフェクトを切っているとカードのエフェクトが出ない。
* 戦車・塔・悪魔のカードが出てそのダメージで相手が死ぬと、一瞬しかカードのエフェクトが出ない。
* 運命の輪は運命の輪のカード絵だけが表示され、実際に出た2枚のカードの絵柄は見えない。従って、何が出たのかは食らった本人にしか分からない。
* 吊るされた男の石化や、死神や悪魔の呪いは効果そのものは通常の状態異常と同様だが、何故か見た目は通常のものとは違い、青色になる。
* 戦車・悪魔・塔のダメージ効果はタラあれレイドやシーズ補正をも全て無視して固定ダメージを与える。草キノコにもダメージが貫通するが、エンペリウムはスキルそのものが無効なので効かない。
* 対人においてはディレイの長さ、単体と言う対象の狭さ、確実性の無さに加えて大抵の場合もっと重要な仕事を任される場合が多いので、滅多に出番はない。しかしダンサー・ジプシーの手が余り気味で、かつブラギに乗れるならば、意外と洒落にならない威力を発揮する。連打していれば割とすぐに死神・愚者・戦車・女教皇などの致命的になり得るカードが出るからだ。特に通常の手段では手も足も出ない金ゴス装備キャラを始末出来るのは大きい。




続きを読む
comment 0
11.18
Wed
111801.jpg

マーチングハットかうぁいいいいいいいなオイ畜生こんにゃろめ。
BSがオーラになりました。モロク狩りもだいぶ安定してます。

111802.jpg
11803.jpg

プリの装備とステはこんな感じ(・ω・)
深遠頭にマルドゥーク挿したいけど金欠で見送り中・・・。
持ち物はスリム白Pが40個、緑Pが10個、青石200個。
緑Pと青石は途中で尽きるので補給して、大体1hに青石は300個消費するかしないかぐらいです。

天使と物質は1体ならばSW1個+サンク1枚で倒しきれマス。大体拳のダメが天使に対して1.8k~2k
物質に対して~3kぐらい?ファイトで幾分か増えたり減ったりしますが。
人間と精霊はSWサンクなしです。

今のところの主な死因
人間が使ってくる傷のせいで、人間2体になるとヒールが間に合わずに死亡。
2体見えた時点でSWはらなきゃ・x・

3体が一気に来ると死亡。
大抵天使も含まれててパルスで拳が死亡、SWで耐えて、起こそうにもリザ4のディレイで死亡。
予備SWを2個程張っとくべきかしら?
人間きたら位置ズレSWで\(^o^)/オワタになる場合も多々


深遠頭にマルドゥーク挿したらもちょっと持ち物に余裕がでるけどなー。
どうせ補充するし問題ないか・・。
金欠なのでマルドゥークは後回し(((((((っ・ω・)っ ブーン

そんなかんじ!
自給は4人公平でベースが5-6M程。JOBは図ってないのでわかりません。

comment 0
11.16
Mon
111601.jpg
http://uniuni.dfz.jp/skill3/gyp.html?20sXJkefcKGObnabbnaobx

ジプかわいいよジプ。
装備でD150めざしーの、料理食べてVIT100なりーの、STRちょっとあげて持ち物もてるようにしーの、
量産型のジプ?になりそうです。演奏はロキ以外とろうかな。あんまり演奏する気なかったり。
しかし雷鳥が少ない。あぁ困ったものです。

廃アチャ時代はウルフ→ジオでペチペチ。
Gv後に那侘とHATIとで室内でペチペチ。
その後にアヌでペチペチ。
無事転職(ノ´∀`*)ワーイ

昨日のGvのレポはすっかり忘れてた(つд⊂)
wttfにぼっこぼこにされました。エッヂつおい。

***

2倍の成果(*ノノ)

■踊95→舞60台
■BS91→98の85%
■拳94→96
■廃プリ93 上納中

主に踊とBSかな!
両方とも転生させたかったけど、BSは時間切れ。
でもジプが出来て満足満足です
comment 0
11.15
Sun
111501.jpg

の、結果踊がオーラになりました。
主に生体募集したおかげ!参加者には感謝だよ>ω<*
やっぱ拳聖は強いわー。育成的な意味で。

BSが97なので、ギリギリオーラいけるかな?ってな具合ですっ


comment 0
11.12
Thu
item02.jpg
【名称】 サザンクロス[1]
【系列】 兜
【装備位置】 上段
【DEF】 3
【MDEF】 0
【精錬】 可
【スロット】 1
【装備レベル制限】 50
【破損】 する
【重量】 60
【特殊効果】 Int+1。ボスモンスターの魔法防御力を5%無視。
精錬値が 6以上の時、精錬値が1上がる毎にボスモンスターの魔法防御力を無視する効果が増加。
【装備】 全ての職業

こ、これは・・・・。なかなか・・・ゴクリ。



公式はコチラ↓
http://www.ragnarokonline.jp/goods/package/item/13243

item03.jpg
【名称】 憂郷のサクラ[1]
【装備位置】 上段
【DEF】 2
【MDEF】 0
【精錬】 可
【スロット】 1
【特殊効果】 "詠唱が中断されない。
キャスティングタイム+35%。"
【装備】 全ての職業

item05.jpg
【名称】 ポリンの手紙[0]
【装備位置】 下段
【DEF】 0
【MDEF】 0
【精錬】 不可
【装備レベル制限】 10
【特殊効果】 植物形モンスターに与える物理ダメージ + 5%。
モンスターを倒した時、一定確率で「まだ熟してないリンゴ」をドロップ。
【装備】 全ての職業


この3つが気になる装備(*ノノ)
全体的にほしいものばかりだの~(見た目的に
パッケは買ったことないので悩ましい、買おうかなーw
comment 0
11.10
Tue
111001.jpg

拳でクエスト徘徊中です。
何故拳、それはまだ95じゃないからです。゚(。ノωヽ。)゚。
ダンサーは無事におでんで95になりましたー!
どこまであがるでしょうか、wkwkです。

右メニューにツイッターの欄を新たに設置しました。
ツイッター!ツイッター!みんなやろう!ツイッター!


そうそう、最近モロク融合狩りを初めてみました。
まだ拳聖のレベルが80台なのと、はなぞーがプリなので上手い具合に狩れませんw
死因は大体ポカミスが多いです。
2体↑来たら8割で死にます。8割はいいすぎたかも9割です(つд⊂)
慣れるようになったら、こっちでも育成キャラをお座りさせたいなー!

comment 0
11.08
Sun
■Vf3
防衛:BCG 攻め:なし!

祭りやってたんでしょうか、Vfがかなり重かったです。
攻め手もなく・・・BCGは蚊帳の外感が否めないです(´;ω;`)ブオッ
プレリュードの方が偵察チラホラきたぐらいです。撤退・・・orz

■V3
防衛:清流 攻め:wttf BCG

が、wttfと排除合戦なってます。
応戦指示でてましたが、無駄な削りあいなので撤収。
私的にすぐ排除できる規模じゃないと、応戦してもgdgdなるだけだからあんまり好きじゃないんだけどなー。
まぁ手を出されたら対抗したい気持ちもわからなくもないですが・・・。

■N5
空いてたから攻めようとおもったらプレリュードがわらわらいたぜ!w
撤退。゚(。ノωヽ。)゚。

■N3
空きだったのでVCで割り、入り口で防衛。
プレリュードの偵察?の方がチラホラはいってきます。
次にN4が空家という情報があったので、N4に向かいます。

■N4
もこもこ帝國が城主、防衛なし。
WODと共にバリケードの破壊にとりかかりますが
BLSM+MSLがチラホラ。全軍ならいけそうってことでVCとPhがEMCしますが
BLSM+MSLの数がどんどんと増えてきたので撤退。

■L2
WoDが防衛、ロキなし。
制圧してVCとPhで防衛。PT1で偵察だしつつVCで割り、イナバ防衛。

■C1
防衛:ハイペリオン 攻め:BCGとどこか?
別働です。Phで2度EMCして攻めますが、時間切れ。

■L1
影で一人で?伸さんがいってたみたいです。割って確保

4砦です(ノ´∀`*)ワーァァァイ!
Vfでドンパチやってたおかげで、あまりVfに偵察こなかったのー。
最初のVf3、1h攻め手がこなくて暇すぎて死にそうでした・・・orz
後半がなかなかあつかった!戦闘ほとんどしてませんが。。。
4砦は偵察の賜物です。お疲れ様でした!

板でうちのギルメンがあげられてたけど、ただの勘違いであぁいう事かかれると
本当にムカムカきます(´・ω・`)

comment 0
11.07
Sat
1107.gif

別にさー、+7とかさ+8が欲しいっていってるんじゃないんだよ

+6でいいのよ、謙虚にね

なんでこう10個叩いてひとつも出来ないかなー

出来ないかな・・・

出来・・・

(´;ω;`)ブボボボボボ




comment 0
11.04
Wed


これ最初KREVAだと思ってたら、PV見たらぜんぜんちがいました
でも最近の歌では一番好きかも(´・ω・`*)
comment 0
11.03
Tue
http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0
話題になった人でもあるので、知ってる人もいるかもしれません。
観客のこの反応、日本じゃまずありえないでしょうねー。
本当に感情の表現が豊かというか素直というか。私自身も見習いたい部分。
朝から感動しまくりなので載せてみました(ノ´∀`*)


***

今は小さいものかもしれないけど、どんどん大きくなって表に出るようになるのなら
それは私の趣旨と反するものなので、もう二度とやろうとは思わない。
私個人にとってもマイナスだけど、それを見るよりかは大分マシ。
っていうね、狩りのことです。

来週からにぶぁいですよ、にぶぁい
wktkが止まりませんっ(ノ´∀`*)
生体までひっぱっておきたいのー!


***

110401.jpg


で、今日はワイルドスピードMAXを見に行きました。
カイジとすごく悩んだけど終了時間が0:00なのでさすがに帰れないのと
映画館でみるなら、ワイルドスピードかなぁってのでこっちに決定!
カイジはTVで放送されるのをまってみよう・・・。



ダッチチャージャーかこいい!

***

そしてそしてはなぞーの歴史教科書があったとしたならば、
太文字ででっかく今日の事を記載するであろうってなぐらい幸せMAXな日でした。
はなぞーが先生ならこの日はテストにでるよ!ライン引きなさい!っていうぐらい。
嬉しいなぁ、嬉しいなぁ(ノ´ω`*)



comment 0
11.01
Sun
なんかアクセス多いなーと思ったら
例のスク水絵、スク水記事を扱ってるbloに紹介させられたようで・・・(`・д´・ ;)
某ツンデレ嬢にただただ平謝りですが、記事を消すことはいたしませんっ!!!


***


本日はSEメインで攻防です。
とびとびの参加だったので、レポもとびとび&流れもつかんでないのでHATIのレポに期待。
IRCログを追ってのGvレポです。憶測も多く含まれてるかもなのでご了承を(〃ω〃) キャ

■N1
空っぽだったのでSEのウンチク確認で攻城&防
城主がG-Dでうちの攻めに気づいて呼び戻してきたみたい。
趣旨が違うので撤収

■N3 防衛:BCG 攻め:プレリュード MSL

入り口で防衛、プレリュードが続々進入してきますが防ぎきり?その後プレ撤退
次にMSLが突入→左守護石でEMCされたので右で防衛するものの制圧され?
第1or2バリケが壊されて撤退?
ここは居なかったのでよくわからず(´・ω・)人

■Vf3 防衛:BCG 攻め:玉犬 プレリュード
玉犬の別働らしき?人数が攻めてきます。
守護石が壊され、第一バリケで防衛と、入り口からの攻撃に別れます。
そんなんで30分経過、プレリュードが追加。すぐどっか行ったみたい?
この時点で玉犬の方は偵察がチラホラきてるみたいで撤退ぽい。
最終的には玉犬は全軍きてたのかな?

■L5 
終盤はるなが守ってたのかな?
残りギリギリの秒数で割って確保

Vf3&L5の2砦です。
お疲れ様でした(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ






comment 0
11.01
Sun
103103.jpg

初めてET1Fから上りました(´・ω・`*)
途中クリエがサバキャンしたり砂がサバキャンしたり、で色々時間削ったけど
最終的には余裕もって終わったー!
しかし赤エッヂ出ず(´・ω・`)ガックシ


comment 0
back-to-top
