fc2ブログ
12.29
Mon
122901.gif

1.5倍期間の終盤になると、転生組がぞくぞくとでてきましたねー(*’ω’*)
時雨っち、海さん、ういにゃん、ハチさん、はなぞー、ガロい子、トラちゃん・・・
あてくしの教授もやっとPTに恵まれそうです。むふーw
臨時募集たまーに見るんですけど、教授の自信がまだまだなくって躊躇してしまいマス・・・
装備も全部そろってないので、身内でポツポツしながらお金稼ぎしなきゃねー!

さてはてGv、昨日は非常に悔しい結果になってしまいました。
普段BLSMさんとかとお相手する機会がなかったので、改めて上位の質を実感しました。
抜け処理班に割り当てられてエンペ周辺にいたのですが、AXに抜けられて、割られるところまであっというまでした・・。
後であの時ああすればよかっただなんて事を思うばかりです(´・ω・`)シューン

スポンサーサイト




comment 0
12.27
Sat
うーんと、低レベル時60台~80台は【SP確保重視】
■頭 : +7とんがり帽子
■武器 : 運剣→+9SOCの持ち替え
■盾 : ガード各種、V盾各種
■肩 : +4イミューンヴァルキリーマント
■鎧 : +7属性オルレアン制服 or +4属性Dローブ
■靴 : +8ソヒーシューズor バリアントシューズ or +4Dソヒー靴
■アクセ: ヨヨクリ (ブラギ無し時:ヨヨエキスパートリング)

高レベルなって前歩いたり、横脇タゲを確保する時【DEF+完全回避重視】
■頭 : +7マグニキャップ
■武器: 運剣→+9SOCの持ち替え
■盾 : +7ストーンバックラー各種(アリスor不死)
■肩 : +4イミュンーヴァルキリーマント
■鎧 : +7属性オーディンの祝福
■靴 ; +8ソヒーシューズorバリアントシューズor +4Dソヒー靴
■アクセ:  フェンクリ ???

こんなもん?ほんっとわかんないw

Dリングはあんまり考慮していません。
マグニセットにこだわらなければまだ絞れそうなんだけども、なんだか魅力的なのでハズセナーイ。
前走るか、後ろで待機してるか、で変わるんだろうけども。
個人的にはDEFを40後半は常に保っておきたい人なんですけども、
資金的にDローブだと安全圏までにしか精錬できないのと、バリアントだと精錬できないー!
PTの構成とか狩場にもよってまたかわってくるんだろうな、悩ましい。
マグニセットは騎士でもつかえるのでそろえていこう(´・ω・`)アリスと不死だなー!

comment 0
12.25
Thu
122401.gif

メリー★クリスマス!!
皆様、今年のクリスマスはどうお過ごしでしょうか?
IRCでの嫉妬団達の会話をニヨニヨして見ながら私はROで過ごしています
何もクリスマスに一緒にすごさなくとも、クリスマスを少しはずした時期に過ごすのがトレンドです。
明日になればクリスマスケーキも半額だしね!しかももうお正月シーズンになるしね!
よくわからないですけど、めりーくりすまーす!


122501.gif

さてはて教授育成の為に、男垢をつくってみました。
やっぱり男垢(・∀・)イイ!!モサモサ毛のこのキャライイ!!Σd(・ω・`)

転生ノビは、ホルンで1→12までサクサクっと。
転生マジになってから支援を追尾させながらBase35ぐらいまで短剣を持って、メタリンであげました。
JOBマズーだからウルフのほうが言いらしいんですけど・・・チマチマな経験値よりドドンとした経験値を・・
1.5倍期間だったので、すんなりと35に。

男垢の弓は角弓が装備できる33にまで転生マジと同じく短剣持ってメタリンで上げました。
バード予定だったのでDEXを60で止めてINTに振り振り。

その後えっちらほっちら船にのってジオ園へ。
弓と転生マジとで公平を組んで、1.5倍期間+教範+ROのDS特典アクセでグングンあがりました。


122502.gif

弓のJOBが40になったので、鳥に転職。
その後とんかつ君に調印MAPにつれていってもらいました。LADSで一発で落ちるのでサクサク
ブラギもとったし、アヌビスいこーぜーって事になりSD5F前で固定
転生マジJOB40→JOB47が1hほどで終わりました。スゴー。
1日もかからないのね。なんてこったい。
残りはメダル+飛行船追加クエストでJOBもらって、
若干たりなかったのでまたアヌビス。4匹ほどで無事にJOB50


122503.gif

ばばばーん!振袖姿だーい(*´ェ`*)ポッ
お手伝いくださった方またまたありがとうございます。



comment 0
12.23
Tue
122301.gif

ルイーゼのサンタ服の箱からバカンスなんちゃらがでてきたので着てみた。
包装紙などが10個あったので、全て交換。1個だけがバカンス服だったかな!
後姿が情けないというかなんというか・・・
まるで場違いのアダモちゃんみたいだお(´・ω・`)


122302.gif

なんか乳もくずれてるし座ると足長いし(´・ω・`)
サンタ服も若干バランスおかしいけどかわいらしさがるのにーー!


122303.gif
♀♂セットで座ればマシ・・・?


comment 1
12.22
Mon
1222201.gif

玉犬の方にオデンつれていってもらいました。
ノーレ様からいただいたキラキラのおかげで、QM5になってオデンでも活躍できます(*`ω´)b
あんまり慣れてないので不手際ばかりでしたーごめんなさい。


122202.gif

そしてそして!
sageが残り45Mで氷で25M、skmt君と生体で10Mほど、クエで10Mで無事転生
一週間ぐらいの目処で考えてたのですが、1日ですんじゃいました(*´・ω・`)
お手伝いくださった全てのお方に感謝の意を込めて、ありがとー!と言わせていただきます。

現実逃避しまくりなこの1日、明日からまた学校だー!がんばろう!

comment 0
12.20
Sat
またトロイです!!!!
いやーんどうなってるのぉぉ…
原因としてはノートパソコン、引越し用データの中に入ってたか…

今日は引越し作業しつつ風邪と格闘です…


あ!
唐突ながらにゴスペルにはまっています(*´ω`*)
ゴスペラーズじゃないよ…!
ゴスペルっていうと「天使にラブソングを」を思い浮かべるかもしれませんが、
ああいったポップさがまったくない純粋のゴスペルにはまってます。

興味を持ったのが、とある大阪のBar
そこのバーテンダーさんが歌い手をやっていて甘い声にメロメロリン
オススメのゴスペルの音楽をかけて下さってお酒飲んでたんですが…
めちゃくちゃ合うんですよねこれが……
人によりけりかと思いますがw
お酒に酔いながら、音楽にめっちゃ酔える事ができます。

その甘美さが忘れられなくって、でもなかなか手を出さなかったんだけど
ふとした拍子で、ゴスペルの音楽を聞いちゃってね(´・ω・)
だだだだーっとハマりかけてる最中でございます。

もちろん花蔵さんはカトリックでもなんでもありませんし、
歌詞を完全に理解しているわけでもありません。
でもゴスペル独特の音の溜め方や、声の和音や黒人の方の歌声に魅力を感じています。
Marvin SappのPraise Him in Advanceがググっときます

一人でしんみりと落ちつきながら、いつもと違ったお酒のお供にいかがでしょうか(`・ω・´)b

comment 0
12.12
Fri
121103.gif

ソフトバンクケータイキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキチャッタヨォ!!
ホワイトプランキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキチャッタヨォ!!

機種代0円のにしようとおもったけど、こっちのが可愛かったのでこっちに!
それでもやっぱり新機種に目がいっちゃうなぁ・・・。
ソフトバンクメインにしようとおもったけど、絵文字のひどさがハンパないw
大学卒業したらソフトバンクにしようかにゃー。
でもauも捨てがたいにゃー。
auでフルタッチ式がでるまで、今の携帯でがまんがまん!

comment 0
12.10
Wed
121101.gif
プリっプリー♪
ぼちぼちと育っているような気がします。
この前金オシcが出たので今日もでそうな気がしてアビスに行って来ました。
やっぱり気がするだけで収穫なしウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
竜石盾をいただいたのでさっそく装備していきましたが、これはイイ!!Σd(・ω・`)
死ぬ回数がめっちゃ減りました。ありがとうムヒヒ

121102.gif
で、昨日初めてプリで名無し3デビュー!
前衛がいないということなのでアコセットをかりてはなぞーさんが前衛をしました。
タゲとりミス多発でながれまくりナンテコッタイ
横脇のタゲもとれないまま死人続出→MHでアボン
名無し3はプリペアでよくいってるので余裕かましてたけど、全然だめでした。
いかにとんかっちゃんが上手いか身にしみました(´・ω・`)
comment 0
12.09
Tue
文字続きなブログ
画像がないと味気ないけど気にしない!

やっぱりoutputが苦手だ。
こういう風にしたいのに、思うように表現できないのはただの実践不足なんだろうか。
絵だってそう、デザインだってそう、自分自身の気持ちだってそう。
知識だけ蓄えてもそれを発揮出来なきゃ意味がない。
どうもその辺が中途半端で、100%満足できるものなんて私には表現できない。
出来ないからといってそこで諦めたら一生出来ないままなんだろう。
それはやだなぁ。試行錯誤しなきゃなぁ。

なんてサイト作りの課題をやりながら思ってました。
めためたじれったいのよー!頭では完成してるのにぃぃぃヾ(`д´)ノ

読者の秋(?)という事で本を読んでおります。
この分野に関しては幅が広すぎるので、自分が気に入った作家さんをひたすら読むという!
宮部みゆきにはまり、森博嗣にはまり、乙一にはまり、浅田次郎にはまり、村上春樹にはまり…
本!っていっても有名な著名人このぐらいしか知らないなぁ(´・ω・)
後は話題になっている小説をちょろちょろ買ったりする程度。
思ったのが、本屋のポップや帯の文字に騙されて買ってはいけないという事…!!
これ教訓なりーー!!!!
今日もまんまと騙されて買ってきました。sit!!!


後はピアノ。
マンションなので夜だとさすがに迷惑になっちゃうから電子ピアノを弾きました。
不思議とね、猫ふんじゃったの曲が1番最初に出てきました。
小学生の頃友達と、いかに早く完奏させるか!な事が流行ってました。
さぁいざ!と意気込んだものの、はい、指動きません^p^
流石にブランクあるときっついなぁ。
でもちゃんと好きだった曲はまだ指が覚えているのに感動した。
だが指が思うように動きません!


なんだかふんだりけったりな今日は早めに寝るとしよう(´・ω・)
comment 0
12.07
Sun
振り返ってみる。まだ一ヶ月程あるけど

インフルエンザから始まった正月
誕生日も今年は何事もなく ひひ
バレンタインも渡すことなく ひひ
そっち方面は完全に死んでた ひひ
私のやる気自体がまったく起こらなかったんな。

大学最後の年もあって夏休みまでは学校に必死でした。
それでも合間の日常は私なりに楽しめてた。
友達の職活動を横目に見ながら私自身の将来を考えてたり。
結局自分の意思は小さい頃から言われてた親の意思に影響されたものであり、
もしかしたらの為に、という小さな期待だけで決められたものだった。
それでも間違いだとは思ってない。

後は三年一緒にいた友達にやっと自分が心開いたり。
それだけでも得たものはかなり大きいなぁ。と思う。
ダークサイドがあるわけでないんだけども、
自分の核心の部分には誰にも近づいて欲しくなくって
直感で寄り好みをしてたのがあるんだよなぁ。

バイトの事。
仕事面だけでなく、本当に心から頼りにしてた大切な人が
身近からいなくなってしまって意気消沈。
そんな事でやる気なくして仕事を疎かにするなんて
社会に出たら有り得ないんだろうけど、ほんとにダメージでかかったなぁ。
年上の女性はすごく苦手だったはなぞーさんですが、
この人だけは尊敬して、また目標にしたいと思える人でした。
続きを読む
comment 0
12.05
Fri

セージが98に成りました。
追い込みレベルになって、モチベ上がるかな?って思ったけど相変わらずです。
昨日お手伝いして下さった方にはホントに感謝してます、ありがとう。
クエストも半分ぐらい消化して、残り60Mちょいになりました。
私の性格からしてノルマを決めてコツコツするより、やる気がある日に一気にしたほうがいいんですよね。
またしばらく隠居しそうです。


過去の記事を見て顔から火がでる勢いだったので非公開にしました。
無性に恥ずかしいです。(*ノωノ)むふ
後々読み直すと、その時の事がありありと思い浮かびます。
なんだかんだでblog書き始めて4年は経ってるんだなぁ。
今だに高校時代の日記もまだ残ってたり。
形に残るものはなるべく残していきたいです。


献血の結果が届いたんですけど、コレステロールがめっちゃ高かったんです…
すっごくショック
食生活を見直してみると、卵の取りすぎが目につきました。
最近一日2個は食べてるもんね、おいしいもんね。
半年前までは正常値だったのに…原因これしかない!
食べすぎに注意しながら改善していこう…。

comment 0
12.02
Tue
ふと、電車の窓から外を眺めると山が紅葉で紅く染まっていました。
温度で四季の変化を感じつつも、ハッキリとした景観の変化を見て
冬が近づいているんだなぁと再確認しました。
ん、暦ではまだ秋だよね(´・ω・`)?

12月になりました。


昨日は考え事をしていました。
考えても考えても解らない事をひたすらに考えていました。
金星と木星が月の側に見える日でした。
ベランダに出て、寒さを身に染みながらぼーっと眺めてたら
考えてるのがアホらしくなりました。

今まで通り、自分で自分の幸せを壊しながら、アンバランスな土台で進むしかなさそう。
自分じゃ抜け出ん。
全部ひっくるめてどっかに連れてって欲しいなぁ、なんて
comment 0
12.01
Mon
120101.jpg

(゚Д゚)<なにこの多さ!!

6周年ですねー、いやー長いことやってるもんだなぁ。
ラグナロクオンライン学校6年生B組、はなぞーです(`・ω・´)♪

イベントBOSS部屋に入るのも精一杯でした(; ・`д・´)
中に入ってもバフォメット十男とかいうわけのわからないやつに俊殺。・゚・(ノД`)・゚・。イヤーン
BUSTLEの皆はずっと突撃してたみたいですが、諦めて私は聖域に狩り。

BOSSいるかなー?って思ってたけど遭遇しませんでした。残念。
最近プリでよく思うのが、装備は普通なのによく圧死してしまいます。
VITも65まで振ってるのに何が原因なんだろう。。レベルがまだ低いからなのかしら。
HPは7kいくかいかないか。。。やっぱりレベル!?


comment 0
back-to-top